22杯目! 堺市 ラーメン 〜麺や 鳥の鶏次〜

今日は中百舌鳥で仕事だったので、

前から行きたかった

中百舌鳥の「麺や 鳥の鶏次」さん

へ伺うことに。







電車だと地下鉄のなかもず駅か


南海高野山中百舌鳥駅から


歩いて3分くらいです。





車だと近くにコインパーキングが


あります。



前の道が少し狭めですので、


お気をつけて。





きれいな外観です。


11時20分くらいに伺いましたが、

並ばずに入ることができました。



店内は少し変わった形ですが

カウンターとテーブルの両方が

あります。








鶏白湯が食べたい…


メニューをみるとラーメンと

つけ麺だけで11種類もあります。




基本に忠実にお店のオススメを

食べてみよう!


ということで、


そば(塩)鶏塩丼セットを

いただくことに。







おいしそうです!


見るからにスープが濃厚そうですね。





いただきます。









麺は平打ちの中太麺です。

ちょうどいい柔らかさでスープと

よく合います。




スープですが、もっと濃厚な味を

想像していたのですが、

あっさりしています。


でもコクはあっておいしい!!







そして、レアチャーシュー!!



大きいチャーシューが2枚

入っていました。


柔らかくて、あっさりおいしいです!






鶏塩丼もあっさりいただけて、

ラーメンと合います。






どんどん食べ進めて、


スープまで飲み干してしまいました。





次はつけ麺を食べてみたい…



ごちそうさまでした。





麺や 鳥の鶏次
住所 堺市北区中百舌鳥町2-300
営業時間 11:00〜翌0:30(LO24:00)
定休日 無し


スポンサーリンク