25杯目!ラーメン 堺市 〜中華そばムタヒロ 堺東店〜

今日は寒いので、

あったかいランチを

食べて温まりたい。







やっぱりラーメンかな。






今日はムタヒロさんの

煮干しが食べたい。






ということで、

中華そば ムタヒロ 堺東店へ

伺いました。





お店の位置は南海 堺東駅から

歩いて2分くらい。


車なら周りにコインパーキングが

結構ありますが、

お店は商店街にあるので、

1分くらいは歩くと思います。







13時前に伺いましたが、

並ばずに入れました。









煮干しが食べたい。

今日は「ワハハ煮干 特製そば

を食べることに。







スープがたっぷり入っていて

スープへの自信を感じます。




麺は太めの縮れ麺です。

手でひと玉ずつ伸ばして縮れ麺に

している感じがします。


丁寧な仕事ですね。



スープも煮干しの香りが最初に

ガツンと来て、

後味で醤油の香りが広がります。


おいしいです!


麺もスープとうまく絡むので

バランスよく食べられます。




チャーシューは鶏と豚の両方が

入っていて、両方の味が楽しめます。




平べったいツルツル麺も入っていて

食べている間も飽きさせない工夫が

素晴らしいですね。




スープも全部いただきました。


ごちそうさまでした。




中華そばムタヒロ 堺東店
住所 堺市堺区中瓦町2-3-18
営業時間 月〜金11:30〜15:00/18:00〜23:00
土11:30〜15:00/18:00〜21:00
定休日 今月は休まないとのことです。


スポンサーリンク