26杯目!つけ麺 堺市 〜実咲庵〜

今日も寒いです…

寒い日は温かいものが食べたくなる


…今日もいっとくか。


ということで、今日は気になっていた


実咲庵さんへ伺うことに。









電車だと阪和線三国ヶ丘駅から

徒歩3分くらいです。


車だと歩いて1〜2分のところに

コインパーキングがあります。








11時45分くらいに伺いましたが、

並ばずに入れました。






中もカウンターとテーブルもあって、

思ったより広いです。









うーん。

何を食べようか。。。



迷ったときはオススメとのことで


油かすつけ麺 大盛をいただくことに。









美味しそうです!


いただきます。




麺は平打ちでつるっといただけます。







つけ汁はダシの効いた

あっさり醤油です。

油かすのコクが出ていて、

美味しいです。






麺も多そうに見えますが、

あっさりいただけるので

箸が進みます。





油かすとネギの歯ごたえが

アクセントでいいですね。



柚子胡椒も全体を引き締めてくれます。









あっという間にいただきました。


次は特盛かな…



これも食べてみたい…




ごちそうさまでした。



実咲庵
住所 堺市堺区向陵中町2-1-9
営業時間 11:30〜21:30
定休日 水曜


スポンサーリンク