27杯目!ラーメン 堺市〜しおじん〜

塩ラーメンが食べたい…


ということで、今日はしおじんさんへ


伺うことに。






阪和線の鳳駅から歩いて


1分くらいです。


コインパーキングもすぐ近くに


あります。









いざ。





11時40分くらいに伺いましたが、

並ばずに入ることができました。







店内には色紙が

いっぱい飾ってあります。





有名な方も結構来られてるんですね。

カウンターとテーブルも多くあります。





居酒屋が並んでいるところなので、

締めの一杯で来る人も多いのかな。







今日は塩ラーメンをいただくことに。








美味しそうです。






いただきます。











麺は細麺でつるっとしています。









スープは透き通っていて、いいですね。


あっさりしているのかと思いましたが


魚介の味もしっかりしていて、


美味しいです。





沖縄のぬちまーすという塩を使っていて

ミネラルが21種も

含まれているとのこと。


体にも優しそうですね。









チャーシューも厚めにカット

されていて、それでいて柔らかいです。






ネギも麺と絡みやすくカットしてある

配慮がいいですね。







美味しくいただきました。


ごちそうさまでした。







しおじん
住所 堺市西区鳳東町4-317
営業時間 11:00〜翌1:00(LO24:30)
定休日 無休


スポンサーリンク