18杯目!ラーメン 堺市 〜サバ6製麺所 堺東店〜

12月13日にオープンされたとの

ウワサを聞いて是非訪問したいと

思っていたサバ6製麺所さん。






堺東の麺座ぎんさんの

斜め向かいにあります。






今日は寒いから

ラーメンで温まりたい。。。









お店は南海の堺東駅から

歩いて3分くらい。


すぐ近くにコインパーキングも

4箇所以上あるので、

どちらでも大丈夫かと思います。





11時15分くらいに到着しましたが、

並ばずに入ることができました。







カウンターとテーブル席があり、

ゆったりとしてます。




入口すぐ右の食券を買って、

席に座ります。




今日は

サバ醤油そば+玉子かけごはん

にしよう。








店内でメニューを見ながら待ちます。

次はつけ麺食べてみようかな。。。

サバ寿司も食べてみたいな…







美味しそうです!





麺は中太麺で柔らかそうですが

しっかり食感もあります。



少し短めにしてあるのは

食べやすさへの配慮かな。


いいですね。



チャーシューもレアで

柔らかくしてあります。




スープもあっさりしていますが

醤油と魚介のコクがあって

美味しいです。



全体的にバランスが整ってます。



玉子かけごはんもラーメンに

合ってます。




スープまで全部

飲み干してしまいました。

次は大盛で食べよう!と思いました。




ごちそうさまでした。



サバ6製麺所 堺東店
住所 堺市堺区北瓦町2-2-11 グレイスビル1階
営業時間 11:00〜翌1:00
定休日 なし


スポンサーリンク