2杯目! 堺市 〜麺座 ぎん〜

2杯目です。


今日はガッツリ食べたくなったので
麺座 ぎんさんへ行きました。



無性に食べたくなるんです。


油そば



今日は「ぎん特製油そば」食べたいと思い
伺いました。





南海の堺東駅からも3分くらいで、
お店のまわりにはコインパーキングも結構あります。


麺座 ぎんとすぐ分かる提灯
f:id:irienmasa:20170921211750j:plain



18時30分くらいでも何人か並んでました。

人気ですね!

店内はカウンターのみの作りです。






食券買って、いざ!!




f:id:irienmasa:20170921212102j:plain

と、その前に食べ方を教えてくれます。



基本に忠実に、最初はそのままで、次は卵で、特製味噌、レモンでいこう!






ついに来ました。

f:id:irienmasa:20170921212318j:plain


最初の一口目の醤油ダレの鼻に抜ける香りが最高です!






f:id:irienmasa:20170921213329j:plain

麺は太めでしっかり

タレは濃いめで、ニンニクがパンチ効いてます。


もやしとキャベツのシャキシャキ


チャーシューも分厚いのに柔らかい



本当においしいですね。






次は卵を入れます。

味付け濃いめなので、まろやかになっておいしい!


特製味噌は少しだけ。辛いの好きな人はいいと思います。



ボリューム多いので、最後にレモン入れると爽やかでいいアクセントになります。





そして締めのスープ割り
f:id:irienmasa:20170921213522j:plain


あっさりとこってりが選べます。


今回はあっさり。

魚介の風味でまた違う味になります。


最後まで美味しくいただきました。



ごちそうさまでした。


南大阪 ラーメンとうどんとつけ麺と
2杯目! 堺市 〜麺座ぎん〜


麺座 ぎん
住所 堺市堺区北瓦町2-3-23
営業時間 11:00〜14:30/18:00〜23:00
定休日 日曜





スポンサーリンク